眠たすぎて・・・

最近、眠たくて仕方が無い。自分でも不思議でしょうがないのだが、全く眠気を制御出来ない。一度眠ってしまうともう二度と起きないんじゃないかと思ってしまうくらい、体が睡眠を欲している。

人間はずっと眠り続けるとどうなるのだろうか。夢を見ていなければただ単に意識が現実世界から消えて無くなってしまうという事になるのだろうが、問題は夢を見ている場合である。

夢はずっと寝ている人間の頭の中で続くのだろうか。ずっと寝てしまっている状態で小学生の頃の夢を見たら、夢の中の自分は中学生、高校生と成長していくのだろうか。成長すると人間は感性が変わってしまう。夢の中の自分も感性が変わってしまうのか?そうすると夢の内容自体が変わってしまうのではないか?

それだけでは無く、その内ずっと寝ている現実世界の自分と、夢の中の自分が入れ替わってしまうかもしれない。寝ていた自分は夢の中でしか主張が出来なくなり、夢の中の自分が生活をするようになる。

街を歩いている大勢の人の中に1人や2人はいるような気がしてならない。もともとは夢の世界の住人だったのに、今では当たり前のように日常で生活している人が、とふと考えてしまいました。