今年の目標

皆さんあけましておめでとうございます。やっぱり、このあけましておめでとうっていう挨拶は良いですね。年に1回しか使われないからかもしれませんが、レア感がありますし、他の挨拶よりも高貴な感じがしますね。

こんな若輩者ではありますが僕なりに今年の目標とやらを考えさせていただきました。そして発表させて頂きたいと思います。

今年の目標として掲げるのは「ふざけ倒す」ということです。前年の2014年も僕なりにそこそこふざけていた感はありましたが、いささか中途半端と申しますか、ここでやらなければいけないというような義務感にかられてふざけていた気がいたします。

2015年は義務感ではなく、自分にとって呼吸をするようにふざける。そうやってふざければおふざけの神様、笑いの神様が物凄く身近な存在になってくれる気がしますし、そうすれば日常で笑える回数だったり、不条理な事があった時に抱くマイナス的感情を笑いに替えれることが増えるんじゃないかと思うんです。

今年はいかにふざけれるのか。ただ、ふざけるというのも決して楽ではありません。非常識なことをするにはまず常識を知らないといけませんから。